アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
◇◇◇SHINING◇◇◇
ブログ紹介
時々正夢らしき夢を見たり、ふと思いついた言葉が現実とかぶったりするので、記録を残してみたいという考えから、書き始めたブログです。

予知夢があるとするならば、それが実際の何かを
変えることができなくとも、何かの救いになるかもと思っています。

自分だけがわかれば良いというレベルの、
自分だけ空間的なブログですので見にくい部分も多々あります。

コメント欄に、実際に起こったことをコピペで張っています。
コメントをいただいても、あまり見てないのでお返事できないとおもいます。
たぶん見てもあんまり楽しくないです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
猫の首を切ってた男の子を傷つける夢
夜の街の閉まったシャッターの前で、20−30代くらいの太った男が座っていた。 その周りを同じくらいの年の子が囲んでいた。 何をしているのかなと思って見たら、子猫の首をナイフで切っていた。 2回目それをしているのを見つけた時、私はその太った男の子に怒って声をかけた。 するとナイフを投げてきたので、1本目はよけた。2本目で攻撃してきたので、ケガするのは分かっていたが左手で掴んでナイフを取った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 08:44
電車で帰宅していたら、トゥイコナタスという言葉が思い浮かんだ。
1月11日(もう昨日になっちゃった)、電車で返っていたらふと「トゥイコナタス」という言葉が思い浮かんだ。 文字というより、頭の中に聞こえた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/12 01:44
交通事故を上空から見る夢
一直線の2車線以上はあるような道路を 一代の大きめ普通車がスピード出して走っていき、 道のはしっこに突っ込む夢。 左側通行だったから、日本だと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 14:19
昨日、今年は1月はじめから大きな地震がありそうと思った。1月5日にもね。
日本で1月5日にありそうな予感がする。 M6くらい。日本。日本海側かな。場所までは不明。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/01/04 18:00
2017年1月1日〜2日の朝にかけてみた夢
就職が決まっている治療院に臨床実習か、仕事に行く夢。 この院に行く前に、学校を休むので、学校に連絡をしなくてはいけないかなとか考えていた。 結局連絡はせずに院に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/01/03 00:41
エレベーター事故の夢
ビルのエレベーターに乗ったら、それが事故を起こす夢を見た。 建物も壊れていた気がする。 2回くらいその夢を見て、教室の前でエレベーターに乗らないでと皆に言う夢だった。 さらに、誰かに追いかけられて伝統的なダンスを教える教室に逃げ込んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/03/16 22:05
久々に、昨日と今日夢を見たので記録。幽霊になる夢。
まず、今先ほど見た夢。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/29 21:43
また地震きそうな感じがする。
先日の大きな地震から、しばらく地震のニュース聞いていないが、また着そう。 立てにズンとなる感じのやつ。 M5〜8 場所は日本海側かなあ。福井県あたりかなあ。 場所については、ちょっと自信ないが、思いついたので書いておくことにする。 あと、海外でもどっか揺れそう。 5日くらい様子見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/06/09 22:24
なんか不吉な予感、胸がざわざわする。
国際的なこと。 テロ、もしくは最近のIS?とかいう非正規軍隊に関して。 6月5日金曜日 21:50くらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/06/05 21:51
また、へんな予感がする。
最近、箱根の山のニュースはよく聞くが 本当に地面の下で熱がたぎっている感じ。 爆発する可能性だってあると思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/21 22:50
いやな感じがぬけない。
昨日も今日も、ニュースをチェックしたが これと言ったニュースがない。 普段は、何かしら気になるニュースがあるのに・・・ ここまでまったく目立ったニュースがないのは不自然にも感じる。 大きいニュースがないのはいいことなんだろうけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/05/11 01:45
災害が日本に起こりそうな予感。
なんだか嫌な予感がする。 M7とかの大きめの地震、それに伴う津波など なにかそんな感じのことが日本に起こりそうな感じがする。 早ければ1〜2週間内。 杞憂だったらいいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/05/06 12:09
巨人 レーザー の夢
知らない場所で、 大きな巨人を見て、それに見つからないよう移動していた。 次に知らない人の家に行き、そこでレーザーを打った。レーザーは遠くの町?にあたり、大きな爆発が起こった。 家の主人らしき人は、困ったふうで頭を抱えていた。 レーザーは一定時刻に必ず発射されるもので、そのたびに被害が出るので困っている様子だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/24 01:33
火事のニュースを見そうな予感。
近々、火事のニュースを見そうな予感がする。 ただ、それだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/12 07:22
2015年の昼間に見た夢。
いとこが産んだあかちゃんを、ものを預けるお店に預けて遊びにいってたら とりに行くのが遅くなって、しかもどのお店に預けたのかちょと分からなくなってしまった。 やっとのことで、それらしい店を見つけ入ったら 赤ちゃんは2人預けられていて、しかも渡された赤ちゃんは知らない子供であった。 こまったなあ、どうしようかなあと途方に暮れている夢。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/02 00:50
ゾンビゲームが始まった夢
ゾンビから逃げるゲームが開始された。 私が乗る為のゾンビの馬車が水中で目覚めた夢。 私は建物の中を移動しながら逃げていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/15 16:51
夢の 1 3 1の話し。
今朝、夢の中で 京都タワー と 「13」 というキーワードが思い浮かんだ。 男の子と、 男女の ペアの モニュメントも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/11 00:51
寝る前に浮かんだ映像
黒いイメージ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 03:57
勉強中に思いついた言葉が、、、
勉強中に「キリンソウ」をいう言葉が思い浮かんだ。 ソウがつくなら、何か草だろうと思い調べたら 思いついた日、つまり昨日の10月19日なのだけど、 この日の誕生花であった。 花言葉に「警戒」とかいう意味があり、ちょっと怖い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/20 01:31
訳ありの族へお嫁に入る夢。
公園に公園に厳めしい顔と、昔の鎧姿の20mくらいある日本の戦いの神様みたいな人が立っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/16 22:54
仮眠して
kamin site okita toki,,, ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/07 00:39
− タイトルなし −
寝てる子どもを狙ってさらう男の夢。 男と私は鬼ごっこをしているようだった。 途中、パジャマを着た子どもを二人くらい見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/19 07:31
いちおう、記録メモ   7月14日午前中から胸騒ぎがしていた。
関係があるか分からないけれど、 14日に胸騒ぎがしてロシアに行ってる知り合いにメールで事故などに気を付けてねとメール。 んで、17日の事故。 ただし、14日の午前中だと、前の女の子の誘拐事件が起こった日でもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 16:14
誘拐されるものの、助けてもらえなかった夢。
誘拐されてしまったのに、一人だけ助かって、警察にも通報してくれなかったという 友達がいのない友達の夢。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/30 22:23
何か病院の先生と話す夢
何か医療系の疑問があって、仮説を立てて病院にそれを報告するが 院長先生から電話で、そんな話はありえないといった感じの返答をなされる夢。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/21 22:24
占い師さんと鹿女の夢
占いに2時半から予約を入れて行く。 待っている間に、きかん気の男が、その母と妹と一緒に来て、見てくれと言いにくるが予約がなく断られていた。 私は、私の分をかわってあげようかとも思ったが、結局自分が見てもらった。 車の中で見てもらうことになり、私の車を横に着けようとした時に少しぶつかってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/18 01:27
馬 ロバ などの夢
たくさんの馬がはるか先のゴールに向けて競争しつつ歩いている。 私と私の馬もいた気がする。 茶色の馬だった。 1位にゴールした馬がいるということで、そこへ見にいった。 そうしたらそれはロバだった。 ロバが2頭おり、さらにもう1頭やってきた。 私はロバを近くで見た。 そのとき外国の小さな子供たちがやってきたので持っていたアメなどをぜんぶあげた。 さらに場面が変わった 山の中におり、昔の会社の人に手を引かれて高い所を登ったりしていた。 案内役の現地の男の子がおり、その子に私はペンを... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/13 16:47
ウサギの出てきた夢。 吉夢らしい。
ビルの横の排水管の中から、ときどき小銭やお札が出てきていることを発見する夢。 拾ってその施設(神社か宗教施設)の中へ届ける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/11 15:38
修学旅行に行く夢
寮にはいっていて、修学旅行の時間まで待機していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/20 14:09
専門学校に行く夢
何かのコースの1回目の授業を終え、 先生にコースの変更ができませんか?と問う夢。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/17 14:53
彼と逃げる夢
夢の話。 彼と仲良く過ごしていたら、突然玄関に父が来た。 私は隠れていたが、ケンカ?になり彼は父を殺してしまった。 私は彼と逃げることが本当に自然なことだと思えた。 母にハグをして、さよならをいった。 それから彼の兄弟の車を使って出た。 携帯ももう使えない。 北に行こうか、南に行こうかと迷った。 そのうち祭りをしている田舎町に入り込み そこで私たちは車を降りた。 建てかけの家の2階をうろうろしていて、彼は猫になってしまった。 猫になった彼を抱き上げた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/17 14:52
数日前に見た夢 中国で 扇か 団扇を買う事を求められ扇を買った夢。
中国の旅行かなにかで 小さい売店で扇か団扇を買う事を求められて扇を選んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/29 03:33
海外へ行くのに、パスポートを忘れた夢。
海外へ旅行かホームスティに行くのに、空港?にパスポートを持っていくのを忘れた夢。 さらにパスポートは手に入ったが、シャンプーか何か別のものも忘れてきており、 あーあという気持ちになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/04 13:28
理性的になる夢
革命の時代に私は普通の街のひとに混じって生きていた。 しかしある時、別の世界から西洋的な天使のような仕事の人が来て、私や他にいた仲間を回収しにくる。 生きていた時は、感情に振り回されて人を心配したり、うろうろしてしまう性格だったが 迎えの人と会ってからは、自分が仕事をするためにその時代に来ていたのだと分かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/23 17:21
子供が頭を怪我する夢
子供が、頭を怪我する夢。皮がむけてた 男の子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/20 09:17
砂に落ちる夢
砂漠のような砂の部屋にいて、砂の中からなにかを探している。 砂には所々、穴があり落ち込んでしまう。死ぬかと思って、砂を騙し騙し押しながら地表に戻ってきた。 昔の日本刀を砂の上で見つけたりしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/16 13:28
ただの夢
着物の着付けを習って、人にも着せてあげようとしたのに裏返しで着せてしまう夢。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/14 10:57
女スパイになって戦う夢
忍者の仕事をしているようで、着物を着て何か調査に入る前の状態だった。 次に車を何台もわざとぶつけさせて何かをしていたが、全部保険に入っていないので大変なことになると思った。最後のシーンは、私に息子がいたが、私は女スパイであまり息子に愛情がなかった。 仲間の女スパイが2人おり、私たちはある組織を壊滅させるため命がけで車に乗って現場へ向かわなくてはいけなかった。その時、履くべき靴が見つからず困った。草履は、片方の紐が外れていたし、靴もドレスに似合うものがなかった。 現場へ行く前に、恋人からの手... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/30 23:57
津波の夢
海の近くの数階建ての建物にいた。 海から津波がくるのを見ている夢。 逃げようとしたが、おそらくそんなに大きい波ではないので 逃げるより待機した方が安全だろうと思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/28 23:09
なんか嫌な感じがする。
2時間くらい前から嫌な感じがしてきた。 地震?それとも別のこと?わからない。 一応、書いておく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/05 02:30
飛行機の夢
飛行機の運転席にいて滑走路を走っている夢を見た。 しかし飛び上がるのが怖くて、なかなか飛べなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/05 01:46
なにかの授業か講座を、いろいろな先生が行ってくれているが私はことごとく居眠りしてしまう夢。 女性の先生がちょっと怒って、普通いねむりなんてしないよと言いに来た。 その先生とスパゲティをゆでて食べ、なぜかさらに一緒に昼寝をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/28 01:28
3月20日から数日間の間にみた夢。
中東の雰囲気がある地下で、蜘蛛の神様がいたと思ったが、それはさそりの神様で勘違いによって 私は怒りにふれてしまった。 その場所から逃げ出すが、外国でタクシーに乗っても言葉が通じなかった。 パスポートを忘れたことにしてホテルに戻る。 その途中で山が噴火かなだれ?かで、山道を多くの人が避難していたが車には乗せなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/28 21:01
7日の夢。 2種類の毒蜘蛛を見る夢
7日の夢。 一匹はセアカゴケグモで、もう一匹は黒い足が長いタイプだった。 それが腕に昇ってきていたので、ぎゃーっと振り払う夢だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/08 22:28
生まれる前の魂が乗り込む列車にこっそり乗り込む夢。
2・28の朝見た夢 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/02 02:21
友人や学校から逃げる夢
都へ1人旅へ行ってたら、友人から見つかり、明日動物園に行こう取り戻す言われた。しかし、私は行きたくなかったので、1人で帰ってきてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/15 13:28
飛行機に乗ることになっているのに遅刻しそう。
飛行機に乗って皆でどこかへ行く予定だが 酔い止めを買ったり、荷物をとりに行ってたら、遅刻しそうになって慌てている夢。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/12 13:56
他人と体が入れ変わる夢、海の水が増えていた夢
ホテルで目覚め、下を見ると人々がロウソクを灯して集まっていた。 私も行こうと思い再度覗くと、そこが全て海になっていた。 波に全てさらわれたようだった。 部屋には使いかけの白と赤のロウソクが何本もあった。 私も迷子になるかも知れないと思い部屋の番号を腕に書いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/10 16:23
戦争の夢
外国人兵士は、2人と私は最初普通に お話したりしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 15:26
朝5:55に勝手に目が覚めた。
鳥獣戯画の世界に入ったような夢。 汚い池の中に猿がいて、カバに食べられそうになっており、 池から慌てて出ると、別のサルにムチで打たれていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/02 17:56

続きを見る

トップへ

月別リンク

◇◇◇SHINING◇◇◇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる